ads by laffblo

ads by laffblo
フォトアルバム

2014年3月26日 (水)

【重要なお知らせ】ラフブロサービス終了について

ラフブロは、2014年3月31日(月)をもちまして終了となりました。
よしもとタレントブログはYahoo!ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/)に移行しております。
引き続き、宜しくお願い致します。

2014年1月21日 (火)

お引っ越し!

他のブロガーのみなさんの告知などでご存知かと思いますが、、、





ラフブロ終了のため、ヤフーブログにお引っ越しでーす!





ヤフーに移っても、続けて読んでねええええええ♥

http://blogs.yahoo.co.jp/nozawa_naoko_blog

 

 

2014年1月19日 (日)

今年はひっくり返さないでね

息子の13歳の誕生日が近づいてきた。







もう大きい誕生パーティーもしなくてもいいか、、、と思いつつ、息子のサッカーチームの子たちがまだまだパーリーしていて息子も呼ばれてるので、じゃうちもするか、、なムード。






ちなみに娘らの時は、クラスメートいっぱい呼んで、、の大きいパーティーも小学校までで、中学からはもう仲のいい子だけ泊まりにきたりしてたっけ。









娘らが小学校の時は二人が10月生まれなんで合同で、アイススケートパーリー、公園でポニーに乗るパーリー、家でボブがモンスターになって子供たちにスプレーもたせてモンスターやっつけろーパーリー笑(ガレージをお化け屋敷ふうにデコレーションしました。)、家でお泊まりディスコパーリー(リビングで音楽かけて踊るだけです。笑)といろいろやったなあ。








お泊りディスコの時は、一人の子が夜中に廊下で嘔吐、直子ちゃん目がさめて見に行こうとするも、その子のゲロで直子ちゃん滑って転ぶの大惨事が起きました。(お食事中の方、申し訳ありません。)







それ、Sくんて男の子だけど、次女とたまたま同じハイスクールに行ったので、卒業式の時にSくん見かけました。Sくん、立派な青年になっていました。笑









さて、、、息子のパーリーですが、今年も去年に引き続きサッカーチームの子たち呼んでサッカーパーリーすることになり、チームの親のみなさんにパーリーのお知らせメール出すと、、、、






『今年はひっくり返さないでね』の返信が三人ほどから、、、、ふふ。









Img_8529








Img_8538










ふふ。ふふふふ。そう。去年は、息子がキャンドル消す直前に、ママケーキを手から滑らせて落とすの巻。だったのさ、、、ふ。









『今年はひっくり返さないでね』。







わかってるわ!!!!!!







それともフリかな、、、今年も落とせ、、と????もおおおおおお。










2014年1月18日 (土)

家事の合間に

Img_2251











洗濯物をたたみ終わり、ほっと一息つく野沢凡五さん。








Img_2248_2







たたむ前は、「今日も多いわね〜」と愚痴をこぼして洗濯物の上に座ってしまっていた野沢凡五さんですが、、、








Img_2252






たたんでしまってほっとしたご様子。凡五さん、グッジョブ!!!









 












2014年1月17日 (金)

あ!

この間のクリスマスに、私がボブにあげたカメラのレンズの形したマグカップ。







あまりに本物そっくりなのでーーーー









Img_1084












食器棚にあるのを見ると、あ!て思ってしまいます。












そして、レンズあんなとこに入れちゃって、ぶーぼーボケたのか?と一瞬思ってから、あ、、、違う違う、、、あれは私があげたマグカップじゃん、、と、自分がボケていたことに気がつきます。








このカップが流しに置いてあっても同様に、あ!ぬれるし!て、一瞬思ってから、あ、、、違う違う、、、これカップだしね、てなります。









めんどくさいもん買っちまったぜ。

















そのうち、本物のレンズ洗って食器棚に入れちゃいそうだぜ。ぶあははははーーーーー!!!






































2014年1月16日 (木)

故郷を想う

朝、時々、健康のために散歩しています。






近所にある丘の上に登ると、、、






Img_1080







ゴールデンゲートブリッジが見え、、、、






Img_1081








海が見えます。あの海の向こうは、そう。我がふるさと、日本。







この海を見ながら、故郷のことを想い、私はいつも力の限り叫ぶのです。







ファミマ(実家の近く)の、田沼さーーーーん!!!(店員でおばあちゃん)私がスープ買って、スプーンはいらない言ってるのに私の袋にスプーン入れるのはやめてくださーーーーーい!!!!そして、おにぎりにもお箸入れるのも、やめてくださーーーーーい!!!!!







故郷を想う気持ち。田沼さんの「いらっしゃいあせー」の声が聞こえる。そろそろ、コンビニのおにぎりが恋しくなっているのだ。


2014年1月15日 (水)

歯医者あるある

最近、食べてる時に痛い歯がある。なんか痛むから無意識に反対側で噛んで食べたりして。きゃ。虫歯???やだーー、て思って歯医者に行った。






で、診察台に寝かされてーーーー 「どの辺が痛いんですか?」聞かれて、「これ、この辺です。」て指差してレントゲン取った。









レントゲン見ながら歯医者さんがーーー








「う〜ん、、、別に虫歯らしきものはないけど、、」て言ってる。「そんなはずはないです、痛いんですから。」て自信持って言うと、そうお?じゃあ、、、これ?これかな?て、その周辺の歯をこつこつ叩かれたり、空気しゅーて当てられたりーーー






でも、、、あれーーー???何してもどこも痛くない、、、えええええーーー??? ど、どーした、私???





「あ、そうだ!噛むと痛い。噛むと痛いんです!」て思い出して訴ると、あ、そう。言われて、なんか棒つっこまれて、「はい、噛んで。はい、噛んで。」て一本づつ噛んでいったが、、、それでもまた!!!!痛くない、、、

え、これも?これも痛くないの、、、???て、期待はずれされてる空気を感じる。







歯、痛くなれ!いつもの力を発揮しろ!どうした!と、念じても肝心な時に痛くならない、この感じ。





とんだ期待はずれ、、、診察室に漂う、あんたここはね、歯が痛い人がくるとこなんだよ。歯のいたくないやつなんておよびじゃないのさ感満載。

す、すいません!!こんなはずじゃなかったんです!!私だって、空気しゅーされたら「い、いた!」て飛び上がる予定だったんですよ、、、こつこつ叩かれたら、口あけたまま、よだれ垂らして、「あ、それです。」とか顔しかめながら言う予定だったんですよ。






結局、歯茎が悪いのでは?ということになり、うがいする薬もらって帰ってきました。





歯医者あるある。こういうのってあるよね!!!

え??ない???








Img_1082





2014年1月14日 (火)

凡五さん

なっつ、小川菜摘たんが、うちの狂犬ボンゴが人間のように振る舞う時に呼びたい名前、『野沢凡五』にやけにくいついてきている。(『人間のような振る舞い』、参照)






自分とこの犬も暴走族か!みたいな漢字表記名(四露死九みたいな?)にして喜んでいる。





これ、そんなにくいつくとこか??、、、と思いつつ。






Img_2153












はい。うちの題安さんと、大鶏さん。






そして、、、






Img_0650







はい、これはあやちゃんとこの変痢。ぎゃははははは。これは、おかしい!!変痢!人ん家の犬、病気みたいな名前!!!!ぎゃはははーーーー!!











変痢。おいでーーー。変痢。お手。よしよし。いい子いい子。ぶあははははーーーー!!!!






浦値。死露。腿。藻化。さあーーて、これはなんて読むと思う?(うざい)





2014年1月12日 (日)

犬のような振る舞い

野沢凡五さん、時には犬のようにも振る舞います。(きのうのブログ参照)









Img_0863






何か大事なものをカウチの下に隠しているらしく、誰も狙ってないのに勝手に警戒する犬のような凡五さん。









Img_1054










そろそろ近所のみなさんがクリスマスツリーを外に捨てているのですが、散歩の時にいちいちその一本一本におしっこしてマーキングする凡五さん。(決定的瞬間の写真はありません。すみません。てか、近所のみなさん、すみません。)











Img_2214







凡五さん。あんた、、、、やっぱり犬だよ。笑


















2014年1月11日 (土)

人間のような振る舞い

我が家の狂犬、ボンゴ。家族すら噛まれて、流血もしばしばですがーーー








気がつけば今年で10歳。まあまあのおっさんですよね。で、どこの犬もそうかと思うけど最近特に、あれ?自分のこと人間と思ってね??な行動が目につきます。







Img_2212





みんなが食卓についてごはん食べてる時、一緒に何気なく座っている。







Img_2215







テーブルの上の食べ物を狙うわけでもなく、普通に人間にまじって食卓についている、という感じ。







Img_2213






テーブルの反対側に来て、息子がごはん食べているのを見守る母のような目線。








Img_2221







私の寝るスポットに枕を使いブランケットをかけて人間のように寝ている。







「ボンゴ、ボンゴ」て呼ぶと、、、







Img_2220





一瞬、頭をあげたけどーーー






Img_2223






また、何事もなかったかのように寝た。









人間か。ボンゴさん。オークレアーボンゴさん。野沢ボンゴさん。
野沢凡五さん。大木凡人の弟子か!




















「アップリケ」発売中